2012年10月10日

くろねころびんちゃん、Loftに行く。

kuroneko_panelF2.jpg

【クリエーターズマーケットx Loft 10/16〜29】

クリマが誇る選抜されたクリエーターさんたちによる2週間だけのSHOPが、栄ロフトに登場!

...というイベントが、上記の期間開催されるのですが、
ありがたいことに、今回お声を掛けて頂きまして
黒ねこ意匠、名古屋Loftに見参なのです。うひょー。

現在モーレツに商品を製作中です(主にJAMさんが)
当日までに、少しはお見せできたらいいなーと思うのですが
なにせ開催まで一週間を切っているという今日この頃。

とはいえせっかくの機会ですから、いろいろな人に
お手に取って頂けるよう、更にニッチに頑張ります。
お近くにお寄りの際には、皆さまぜひぜひお立ち寄り下さい!

黒ねこばんざい!


posted by 黒ねこ意匠 at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

2012年10月07日

黒ねころびんちゃん、里帰りの巻。

maneki_robin.jpg

http://omise.jam-p.com/?mode=cate&cbid=1172290&csid=0&sort=n

黒ねこ意匠の紙モノの全てを印刷してもらっておりますところの
「レトロ印刷JAM」さんのお店に、黒ねこ絵本を三種類とも
置いていただいております。(`・ω・´)

JMA置きの時もですが、今回の絵本も
ツイッターでも紹介して頂いて、嬉しい限りです。

というわけで、京阪神方面の皆様、はじめまして。
そして、よろしくおねがいします。

黒ねこばんざい。


posted by 黒ねこ意匠 at 18:03| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

2012年09月16日

Happy Halloween!

ネコノスさんにお誘いいただきまして、
ハロウィングッズをつくってみました。

Halloween3.jpg


缶バッヂです。12種を3個づつ。
今までとはちょっと路線がちがう感じですが、
可愛く出来たかなーと思います。どうでしょう?

ちなみに、季節物ということもありまして、
ネコノスさん専売となっております。
ご希望の方はお店に行ってみてくださいね。
明日の夕方頃には納品できるかな?

モンスターろびんちゃんとテキスタイルがおすすめですよー。

くろねこばんざい。
posted by 黒ねこ意匠 at 20:09| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

2012年07月10日

くろねころびんちゃん、でかせぎ。

実は先日のクリエーターズマーケットで、
なんとも嬉しい事に雑貨屋さんからお声をかけて頂きまして。
本日、いそいそと第一弾を納品して参りました!

その雑貨屋さんとは、名古屋市天白区にある
アトリエ+雑貨店「ネコノス」さんです。

閑静な住宅街の中に、不意に現れる坂を上ると...
nekonos2.jpg

アトリエ+雑貨店の「ネコノス」さんが
(建物外観の写真を撮り忘れました...)
nekonos1.jpg


でも店内の写真はばっちり...ボケてます。
nekonos3.JPG

こんなに可愛くディスプレイして頂きました。
籠からろびんちゃんが覗いてますよー(でもボケてる)
nekonos4.jpg


アトリエ+雑貨店の名が示す通り、
店主である、cheechiさんも作家さんで
ビーズをつかったアクセサリーや、
サンキャッチャーなどを制作されてます。

ご本人の作品に加え、いろいろな作家さんの
ちょっと澄まして見えてもあどけないような、
小さくてキラキラしててちょっと怖くて懐かしい、
つまりはかわいくて素敵で時々美味しいものが、
これまた昭和レトロなかわいいアパートの中の
こじんまりとしたお店のそこかしこに置いてあります。

新旧問わず、女子にはもーたまんない感じの場所ですが、
今日、伺った際には男性のお客様もいらっしゃいました。
(しかも、お若い方とおじいさまの二人)
まあね、黒ねこ意匠の半分もおじさんで出来てますし、
可愛いは、老若男女を(時に人種も)超えるのです。

ちなみに、現在「ネコノス」さんに置かせて頂いてる品は、
メインである絵本3作と、黒ねこ手帖。
そして、ポストカードに手描きクッションです。

近く、ブックカバーや刺繍ブローチなどなど
こちらの準備ができ次第、置かせて頂く予定です。
その際はまたココでお知らせいたします。

ともあれ、黒ねこ意匠はじめての出稼ぎです。
初めての方もそうでない方も、皆々様どうか
うちのろびんをよろしくお願いいたします。

黒ねこばんざい!
posted by 黒ねこ意匠 at 01:20| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

2012年07月08日

ろびんアプリ第2弾!

今日!ろびんアプリ第2弾!
「くろねころびんちゃん びろーん」が公開されました!

やったね!
制作していただいたブルーアート様、にゃんたま様
ありがとうございました!
感謝です。

この絵本アプリは黒ねこのろびんちゃんが、
いろいろな所で「びろーん」としちゃう絵本です。

このアプリはダウンロードが無料なので
猫好きな方々には是非!そうでない方も是非!
ダウンロードして感想等頂けたら嬉しいです。
biron.jpg

iPhoneの方↓
アップルストアー(iOS)

http://itunes.apple.com/jp/app/id539263528

 

 


アンドロイドの方↓

アンドロイド


https://play.google.com/store/apps/details?id=air.com.blueart21.biron

 

ひらがなで”ろびんちゃん”と検索していただければ、出てくると思います。

 

紙の絵本とはまた違った楽しさがあると思いますので

是非、紙の絵本の方とも見比べてくださいね。

 

皆さん、よろしくお願いいたします。

 

追伸

先日のクリエーターズマーケットでこのアプリのお話をさせていただいた方々には

公開が遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。

 

 

黒ねこばんざい!

イェーイ

 

posted by 黒ねこ意匠 at 10:48| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ