2013年09月04日

大阪ranbu!

名古屋はあいにくの豪雨ですが...
いよいよ今日から大阪のranbuさんで「くろねころびんちゃんと はらぺこのつき」展が始まりました!

そして、せっかくなので、今回の展示を記念して(?)
「くろねころびんちゃんとはらぺこのつき」という
タイトルを題材にした短編の物語を書き下ろしました。
b4サイズのわら半紙に絵とお話を印刷した9枚(表紙含む)で
1セットのお話ポスターというモノを作りました。

b4サイズは少し大きいのですが、b4という無駄にデカイ存在感が気に入ったのでこの大きさにしました。

「ろびんちゃんとはらぺこのつき」は今までの絵本シリーズと
ちょっと違い、文章がメインでイラストは挿絵になります。

今までの絵本シリーズを好きでいてくれている方々にも
気に入っていただけるとうれしいのですが...ドキドキですね。

そして今回は、とても嬉しいことにお知り合いの方から
とてもきれいなお花をお祝いに頂きました!!
月明かりで見ると、もっとステキです!さすが!
ありがとうございました!!

開催中は、場所が大阪なので度々とは行きませんが
1度は覗きに行きたいと思っています。
その際はどうぞよろしくお願いします。

くろねこバンザイ
ranbu.jpg
posted by 黒ねこ意匠 at 20:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 黒ねこ日誌